Friday, July 28, 2017

危機管理学セミナーでの講演

縫村です。
今週火曜日(7/25)の夕方に、毎日新聞社 危機管理学セミナー「大丈夫キャンペーン」にて「関東の地理的特徴から見た気象災害とその対策」というテーマで講演をおこなってきました。

平日にもかかわらず多くの気象災害に興味を持った方々にお越しいただけました。

この危機管理学セミナーは毎年、千葉、東京、水戸の三ヶ所で千葉科学大学の教員により、危機管理の様々なトピックに関して市民の方々を対象に講演をしております。私は2014、2016年と続いて今回が3回目の講演となり、これで三ヶ所全てでの講演となりました。いずれの場所でもトピックに強く興味を持った方々がいらっしゃるので質疑応答も活発なものとなります。

通常の学会発表と異なり、私達科学者とは違った視点の市民の方々の率直な意見が出るので勉強になることも多いです。







No comments:

Post a Comment