Sunday, July 23, 2017

第2回オープンキャンパスの報告

第2回オープンキャンパスにお越し頂きまして、ありがとうございました。

本日の学科ブースの様子をお伝えします。
今日は、朝一番よりご来場いただいた方、リピータの方、まだまだ進路を迷っている方、様々な目的で来られた高校生の皆様とそのご家族と話ができ、とても充実した一日となりました。
(写真はピークを過ぎた11時半ごろの様子です。このころに、やっと写真を撮影する余裕ができました。)






















風力GO!のランキングは、一番最後に挑戦した高校生が最高風速を出しました。











午後からの環境科学コース特別実習では、走査型電子顕微鏡を使って、
虫や植物のミクロンサイズの姿を観察しました。











理科教員コースでは、めるしー渡辺さんオープンキャンパス特別講義「嘘とエンターティンメント~人は騙されたいから騙される」を開催しました。
合間に見せていただいたマジックに学生たちと参加した高校生たちはポカーンとあっけに取られていました(^_^;)。
詳細はこちら ⇒ https://www.cisks.com/merci/















次回、8月6日(日)の第3回オープンキャンパスでは、3種類の特別実習を用意していお待ちしています。

No comments:

Post a Comment