Sunday, May 29, 2016

4年生の学会発表報告(水環境研究室)

<アクアリウムプログラム>
水環境研究室では、毎月、銚子地域の井戸水や湧水の水質調査を行なっています。
今回、4年生の稲葉君が2015年度の水質調査の結果をまとめ、地球惑星科学連合会2016年会でポスター発表を行ないました。
ポスターの前で一生懸命説明をしています
ポスター発表では専門家の方々から沢山のアドバイスを頂き、有意義な学会発表になった様子でした。結果をまとめることで、自身の調査状況をじっくりと考える機会になったと思います。今後の活躍に期待しています。

当日、環境危機管理学科の3年生や4年生が応援にきてくれ、心強かったと思います。
発表練習にお付き合いいただきました学生さん達に感謝します。
これからも、互いに切磋琢磨してください。
ご指導頂きました坂本先生、八田先生、植木先生、ありがとうございました。




No comments:

Post a Comment