Friday, November 20, 2015

2015年きのこ展 開催間近!!

環境危機管理学科きのこ研究室の糟谷大河です。当研究室では,2015年度の千葉科学大学学園祭「青澄祭」にて,企画展「きのこ展」を行います。青澄祭は11月21日(土)~22日(日)に,千葉科学大学マリーナキャンパスで開催予定で,「きのこ展」はマリーナキャンパス講義棟の2104教室で実施します。

学生がデザインした,きのこ展ポスターです。ワカクサタケです。

こちらも学生による作品です。ソライロタケです。

いよいよ今週末の開催間近を控え,パネル作成など,設営準備も大詰めを迎えています。
 
写真パネルを作成しています。パネルを切ったり,写真を貼ったり,地道な作業です。

おかげさまで昨年度も好評をいただきました「きのこ展」ですが,今年は生きのこや写真パネルの展示などに加え,学生有志の手作りによる,きのこグッズの展示即売も行います。世界に一つしかないきのこグッズがたくさん並ぶ予定です。

きのこグッズを作成しています。すべて手作りです。

「きのこ展」では,当研究室の活動紹介の動画上映や,顕微鏡観察の体験なども行います。晩秋の一日,きのこや菌類と触れ合ってみませんか。ご来場をお待ちしております!!

No comments:

Post a Comment