Friday, May 25, 2018

2018年度 地球惑星科学連合会

水環境研究室の手束です。

5月20日(日)、環境危機管理学部の1、2,3年生の学生さん、チューターの糟谷先生や山口先生と共に、地球惑星科学連合会に参加してきました。
皆でバスに乗るとまるで遠足の様、楽しい気分で出発しました。
植木先生に出迎えてもらい、スムーズに会場入り。
この日、植木先生と会場で合流しましたが、運営側で仕事をしていた縫村先生には出会えませんでした。
連合会は様々なセッションやブースがあるので、見たいところを駆け足で回りました。
個人的には、チバニアンの講演が興味深い内容でした。


5月24日(木)は犬吠埼温泉の研究発表をするため、再び会場入りしました。
ポスター前には同位体測定や温泉研究をしている方々に来ていただき、有意義なデスカッションができました。この日、座長をしている縫村先生を発見!

皆様、お疲れ様でした。

No comments:

Post a Comment