Friday, February 9, 2018

メッセージカード(合格者の皆様へ)

こんにちは(^O^)
水環境研究室の手束聡子です。

私達の学科の良いところの1つは、教員と学生の距離が近いところです。
銚子の環境を活かしたフィールドワークに出かける機会が多いので、
自然と学生さん達と仲良くなっていきます。
学科の雰囲気を皆さんにお伝えしたいと思い、合格通知にメッセージカードを入れさせて頂きました。

手作りカードの作成を手伝ってくれた学生さん達から、「私達もメッセージカードが欲しかった」と言われて、もっと早くに気がついていたらよかったと反省しました。
これまでに合格通知を受け取った皆さん、メッセージカードが間に合わなくごめんなさい。
一緒に楽しく充実した4年間を作っていきましょう!
これから合格通知を受け取る皆さん、メッセージカードを是非読んでくださいね。













メッセージを贈った教員はこちら!(若手の先生を中心に)
★ アクアリウムの専門家&2018年度新入生の担任 山口先生
★ 遺伝子の専門家 石田先生(学科長)
★ きのこの専門家 糟谷先生
★ 気象の専門家 縫村先生
★ 水の専門家 手束


メッセージカードと一緒に、就職に関する情報も入れておきました。
今の時代、危機管理の素養をもった人材、環境を守る人材が求められています。
特に、理系公務員&理科教員!
これまで千葉科学大学は消防や警察(公務員)に多く合格しています。
受かるからには、受かるための勉強の方法があります。(ハイグレード公務員講座担当の先生の言葉)
私達と一緒に、理系技術職や学芸員職などの公務員、理科の先生を目指してみませんか!













実際にどんなところに就職しているのかは、こちらのパンフレットを読んでみてくださいね。
環境危機管理学科のコーナーに、付箋を貼っておきました(^^)




















4月、お会いできるのを楽しみにしています。


他にも素敵な先生達が待っています。教員の紹介はこちら↓
http://www.cis.ac.jp/information/introduction/crisis/environment/teacher/index.html

No comments:

Post a Comment