Saturday, September 10, 2016

水のミステリー~観て・触って・測って謎を解く!

<アクアリウムプログラム>

今年の環境危機管理学科はすごい!

日本学術振興会の【ひらめき☆ときめきサイエンス】に3件の提案が採択され、
高校生の皆さんに大学研究の一端を体験してもらうプログラムを開催しています

千葉・茨城の県境の自然豊かな地域で開催できるって素晴らしいですね。
私達の学科では、地域に特有な自然環境についても研究をおこなっているので、地域の高校生の皆さんがより実感できる内容となっています。

すでに、1回目のきのこの不思議を体験するプログラムと、2回目の銚子がかつて海だった痕跡を探すプログラムは終了しました。


最後のプログラムは

【水のミステリー~観て・触って・測って謎を解く!】

11月12日(土)、13日(日) 学園祭と同時開催

水は一番身近な物質の一つですが、その性質まだまだ解明されていないことが沢山あるって知っていましたか?講座では、水について広くそして深く知ってもらう実験を行ないます。

実験好き!不思議好き!水を磨いてみたい!雪を作ってみたい!などなど
大学で何かやってみたい高校生の皆さんの参加をまっています。






No comments:

Post a Comment