Monday, July 9, 2018

英語プレゼン(温泉の紹介)

温泉のプロジェクト学習では、アメリカ・ブラジル海外研修団の皆さんに日本の温泉文化や犬吠埼温泉について紹介をしました。
お風呂後に飲む牛乳、温泉饅頭、スノーモンキーの話が特に興味を持ってもらえたようでした。 

環境危機管理学科3年生 Yさんの感想
緊張しすぎて声が小さくなり、いい発表とは言えないけども、留学生が問いかけに反応してくれたり、笑ってくれたりしたのでよかったです。
 
環境危機管理学科3年生 Kさんの感想
プロジェクト学習がはじまって準備期間が短かったけれど、留学生に伝えたい温泉の魅力をプレゼンテーションの中に詰め込むことができてよかったなと思いました。
 
危機管理システム学科2年生 M君の感想
海外の人に日本の文化を伝えるのがこんなにも難しいとは思いませんでした。
 
プロジェクト学習はまだまだ続きます。今回の経験を活かして、銚子の温泉の魅力を国外に向けても発信していく工夫に繋げたいと思います。





 
 

No comments:

Post a Comment