Monday, April 13, 2015

新入生一泊研修

今年の新一年生のチューターを担当する縫村です。

4/4(土)~5(日)と佐倉草ぶえの丘に新入生たちと行ってまいりました。
新入生一泊研修では新入生たちに新たな環境に少しでも馴染んでもらえるよう、アイスブレイク(自己&他己紹介、学歌の練習)をやったり、高校までと違って複雑な大学の時間割作成などを上級生たちに手伝ってもらって行いました。

時間割作成の様子(上級生のみなさん、ありがとう)


佐倉草ぶえの丘ではこの3月に千葉科学大学を卒業した先輩が働いており、新入生たちに千葉科学大学の危機管理学部で学んだことや今の仕事の話などをしてもらいました。
先輩のお言葉(ちょっと緊張)

で、下にあるのが最後にとった集合写真です。こんな感じのメンバーでこれから4年間卒業を目指してやっていきます。よろしく!

2日目の出発時の集合写真(打ち解け…過ぎ?)

No comments:

Post a Comment