Saturday, March 7, 2015

3月の採水調査

手束研究室では、毎月、銚子市周辺の井戸水や湧水の調査を行なっています。寒さも和らいできた週末、3月の採水調査に出かけました。
調査は安全のため2人以上で動いています。活動中の学生さんを見かけましたら、是非お声掛けください。地域の色々なことを伺いたいと思っています。

この様な物を使っていたら、調査中の学生さんです。

ここは調査地点の一つ、台地下の湧水です。安全に水が取れるので助かっています。

採水地点の周辺を散策中に、沢山の野鳥に出会うことがあります。

 
 
花を愛でて季節を感じることもあります。

*採水調査は毎月行なっています。興味のある学生さんは手束までご連絡ください。
*地下水や湧水の調査地点を増やしたいと思っています。ご提供いただける方がいらっしゃいましたら、是非、千葉科学大学環境危機管理学科の手束聡子まで連絡ください。

No comments:

Post a Comment